「アフィリエイト」は時代遅れ。

f:id:taichinakajima:20171107125850j:image

 

 


崖っぷちブログ。


開設13日目。


SEO対策とか、
みみっちいことを一切やらず、
TwitterとFacebookだけを
入り口に。
やっと、
合計7000PVを超えてきた。

 

けどPVには興味ない。

 

 

 

なぜって、


広告を貼ってないから!!

 

つーか貼り方すらしらない。

 

だからPVが増えたところで、
なんにも変わらん!!!

PVとかマジでどうでもいい!!

 

キリ番になると、

 

 

 


こうやってメシを奢ってくれる人が
たまにいるから公言してる。それだけ。

(10000PVいったら
誰かなんか奢ってください。)

 

 

俺はPV数も金もいらん!!

 


メシが食えて、
オモロければ!!!!
なんでもいい!!!!


そんなこんなで、

 

 

 

 

こんなツイートをした。

ビットコインで飛行機って、
なんかオモロいじゃん。

 

オモロいって素敵やん??

 

 

そしたら、

 

f:id:taichinakajima:20171107175319p:image

 

f:id:taichinakajima:20171107175324j:image

 

なんか100万円送られてきた。

 

えっ?
日本とバンコクを何回往復しろっての?

 

誰かはわかんない。
けど、たぶんブログ読んでる人。

 

このブログ読んでる人は、
大抵は変人だから、
まあそんなに驚きはしない。

 

これ以外にも、

 

www.taichtaich.com

 

www.taichtaich.com


この記事を順に読むとわかるけど、
ブログ読んだ人に、
タイ入国資金を

polcaでカンパしてもらったりした。

 

 

 

崖っぷちブログ
こんな感じで無料公開されている。

 

一般的に、
ブログの収益というのは、
ここに人を集め(PV数)、
アドセンスを貼って、
広告費を企業から貰う。

 

なんつーか、
これってダサくね?

 

理由?
なんとなくだ。

 

なんとなくダサい。

 

ダサいことはしたくない。

し、
ダサいことしてるやつのブログなんて
誰も読みたくないだろ。 

 

ツーわけで、
これからも広告はやりません。

し、

入り口で金を取る、

なんてこともしません。

 

けど、オモロいことするにも
金が必要なことはたまにある。

入国に金がいるとか、
メシ奢ってくれる人が
誰もいないとこ行くときとか。
イベントをやりたいとか。

 

そんな時にはお金がある方が便利だ。

 

でも広告はイヤだし、

閲覧料を取るのもイヤだ。

 

んじゃ、
それは「直接課金」で出してもらおう。

 

俺がオモロいことをやるのが見たい人、
一部のお金が余ってる人達が、


「それオモロい!!」

 

と思ったら、金は簡単に集まる。

だからそれでいいや。

お金なんて世界中に余ってる。

だから、

余ってない人からお金取るのやめて、

広告貼ってダサいのもやめて、

お金余ってて価値観の合う人が

お金を出してくれりゃいい。

お金なんて必要なときにあればいい。
俺にとって必要なのは、
オモロさだから、
それをみんなに見せれば、
誰かがカンパしてくれるよね。

 

そんな感じでゆるくやってきます。

 

 

 

 

 

昨日はパタヤからラン島へ。

 

船に乗ったら、

超絶スピードボードで

30分かかるところを

15分で着いてしまった。

 

これはもうアトラクション。

左側の男の子、怖すぎて号泣。

なんか面白かった。

 

 

 

 

そんなこんなで到着。

 

f:id:taichinakajima:20171107181536j:image

 

俗に言うリゾート地。

ロシア人ばっか。

 

f:id:taichinakajima:20171107181626j:image

 

街並みは色鮮やかで歩いてて飽きない。

 

 f:id:taichinakajima:20171107181823j:image

 

無免許ノーヘル二人乗り原チャリ周回。

ちょっと危険が過ぎた。

 

道がデコボコすぎる。

ちなみに原チャリは

1日レンタルで1000円くらい。

 

小学生とかが平気でぶん回してます。

 

恐ろしい社会だ(笑)

 

さて、

そろそろバンコクに戻ろうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日めも:

好きなことを純粋に追いかけていれば、自分に足りないもの、能力やリソース含め殆どのものは勝手に揃っていく。